20160728_091903

夏バテ絶頂期!年には勝てない!もうあかん!やる気出ん!食欲無し!のどが痛い!
ほんま、最近は汗か涙で前が見えませんが、なんとか生きてます。

画像は、この前苦労したスプリーモ602の6.5インチドアウーハー

どうやっても出てくる付帯音。(気にならない人はけっこういますけど)

もしかしてですが、苦労してる方いたら、空気穴のスポンジはずしてフレームのデットニングしてください。
売り物にならなくなりますがww

なんか邪道っぽいけどずいぶん解消したのも事実。
コンテストの秘策かな?とは思ったけど、苦労してる人いそうなんで。

密閉箱にして裏の音出さないのが一番いいのでしょうが、なかなかそんなんできないしねー。

一応うちで苦労したのは、38周年とスプリ-モ602だけです。
イレイトとかは大丈夫です。

でもねー、うちの作りとかデットニングとか車両状況が悪かったかもしれないし。
そんなんせんでもいい音でてるしー、とかの方もいっぱいいるから苦労してる人以外は聞き流してください。

とりあえず、夏暑いけどがんばって生きていこうよー  でした。