20160213_104046

サウンドナビに効果的なミニキャパシター
もう定番ですね~。

昼過ぎに入ってきたから取り付けできました。
取り付けたのはワゴンR
そしてスピーカーは純正4スピーカーです。制振も、もちろんありません。
でも調整機能をフルに使えばいいんです。
そりゃあ純正スピーカーですから低音は特に苦しいです。
それなのに普通に聴ける!しかも普通に満足できる!
仮想3WAYで調整してリアスピーカーも少し鳴らしてます。

音聴いて少しだけ自己満足に浸ってました。
すみません。

イコライザーはめちゃ動かしました。←いつもww
あまりいじくらないのが正義みたいなところもありますが、ある機能は使う!それだけです。
モレルのように時間がたてば、だんだん(調整幅が)ゆるやかになっていくスピーカーもありますが
それは当然再調整します。
今は、調整機能を使って音をよくできなければ話にならない時代だと思ってます。

良い機材・良い取り付け・良い調整・良い音楽

なんぼ完璧なインストールしたとしても調整が駄目だと駄目ショップといわれるし、がんばって取り付けしてるスタッフに申し訳ない。
そう思うとコンテストとかに参加してのスキルアップは必要かな~とも思いますね~。

20160213_202110


20160213_104035
音の良いヒューズも入ってきたから使いました。




N-BOX作戦
まだまだ制振はつづく
山盛りの制振材ww

20160213_113941

20160213_114447

20160213_154720

それではまたあした。