soundstage

四国 香川 高松  ブログはカーオーディオに関することがメインですが、地域に愛される車屋さんとして生息しています。

オートサウンドフェスNEWS

1491608877750



絶賛エントリー募集中!





スタッフTシャツ(誘導係含)が赤色でできあがりました。

当日の誘導はこのTシャツを来た方々(ほとんどお客さんですw)にお願いします。

当日困らないように、ホームページで前もって案内しますのでよろしくお願いします。

去年参加された方は、配置等ほとんど一緒なんで、初めての方の誘導をよろしくお願いしますねー。



1491608893210



青色は、審査員さんのTシャツです。


人気投票でみなさん試聴されますが、このTシャツを着た方が来たら優先的に順番を譲ってくださいねー。

評論家の先生やメーカーさんの審査員が着てくれます。






1491608870618


先日連絡でイエローハット阿南店さんの参加が決まりました。

ありがとうございます。



ユーロコンとかの本気イベントはあっというまにいっぱいになりましたが、オートサウンドフェスはまだまだエントリー枠が空いております。

あと40日あまりです、多くの方のご参加お待ちしております。



マイカーライフ

17-04-03-13-26-44-812_deco


のえたろーさん掲載ww

おめでとーございます。もうこれで今年は満足です。






20170407_095910


そして、DSP-proⅡ装着完成。。

今回は慎重にDSPpro専用にPC(アミューズさんとおそろ)を買い、接続失敗ww


原因はわかってるけど、ここは時間掛けたくないから今までのパソコンでいきましたw






20170407_094032

やっぱパソコン調整はきらいw

気づかないうちに違うポイント動いてますww


20170403_161601



こんな、たっかいバッテリーターミナル誰が買うねん!?

バッテリー買えるやん!シールだけでえーねん!


わかるよー    わかりますよー

まあ、そこは気持ちですww



20170407_093923


入力端子A/Bをウォークマン、そしてG/Hをサウンドナビのアナログ入力で切り替えるようにしました。

AT-HRD5からアナログです。

RCAはM&Mです。





肝心な音は、、、、


1491527220379




オートサウンドフェスの課題曲聴きどころ

fesharu



土方先生から
課題曲の聞きどころのメールがきました




ゴスペラーズ Fly me to the disco ball
ゴスペラーズの通算49枚目のシングル。イントロのバスドラムは立ち上がりがよく、質感的な再生難易度は高くないが、左右移動の再現と、楽曲全体とのバランスは注意したい。ボーカルのセンター定位とコーラスの位置関係は無論の事、バックミュージックは音数も多いので、適度な解像感で聞かせたいところ。EDMで使われる、サイドチェインを利用した独特のリズム感も表現したい。

JUJU Take My Eyes Off Of You
ジャズやポップなど活動の幅を広げるJUJUのニューシングル。イントロは、ボーカルのセンター定位と、右側から聞こえるピアノの質感、バスドラムは立ち上がりとスピード感を意識したい。楽曲との音量的なバランスに気をつけながら、曲が進んでいくと、楽器数も増えるのでボーカルを含め混濁しないようにしたい。

NHK大河ドラマ「真田丸」テーマ
昨年放送された、NHK大河ドラマのサウンドトラックであるが、その内容は人気ヴァイオリニスト三浦文彰が下野竜也指揮NHK交響楽団と共演した大作である。今回、僕が選んだ楽曲の中で、表現力に差がつく音源だ。トーンバランスはフラットが基本。センター定位するヴァイオリンとオーケストラは、他の有名コンテストでも採用されることが多いので、腕試しにはぴったりだと思う。三浦文彰氏は録音時に、本作の作曲家から、“土臭い”表現を求められたという。そこをどこまで再生できるのかを音楽性として評価したい。


土方先生ありがとうござます。


ギャラリー
  • オートサウンドフェス フェルソニさんのデモカー
  • オートサウンドフェス中間報告です。
  • せとうち暮らし
  • せとうち暮らし
  • 中四国オートサウンドフェス
  • 今日もルテニウム
  • 今日もルテニウム
  • KAORI SAWADA
  • KAORI SAWADA